Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

伊賀谷サミット 

いやぁ~いい天気?でした。
行きました!いきましたよ!だって雨降ってないもの。

コース着です。すでに591番さんと28番さんが・・・
ぬ、ヌチャヌチャな状態では?


根性無しのおっさんたちはこのまま・・・

そ~なんです、今日は会議です!
この先ど~する会議です。結局コースINしたのはTやんのみ!(みんなヘタレ状態?)
お~いバイク降ろそうよ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

鈴木さん・・・ 

おおっ!
黄色もあり?
しかしそこでもすでにリムは・・・
Youtubeでみつけたので
http://www.youtube.com/watch?v=PKPFMcIwxAg&feature=player_embedded

このコース走ってみて~!(とべるんかい!)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

雲海。 

週末になると雨!  
ここんと、ど~もお天気に恵まれない状態が・・・

昨日まで暖かいんです!  お仕事日和?(いらんは!そんなもん)


昨日、お仕事の際に山の上にいた時雲海見ました!
ほんっと良いお天気!

それがねぇ・・・ 一体いつになればコースに行けるのやら?
このままシーズンオフ?いやいやイカンです。イカンですよ!
このブログ始めてから行ってないよなぁ。そもそも本命バイク(やはり4スト?)も無いし気合はいんねぇ~って空気はあるんだけど・・・
っでどーする?『昨日ウエストウッドから最新カタログが届いたのよ!』
10の赤いのにデカール貼ってあるといいんすっよ!この際09の赤いヤツを黒バージョンで行こうかとも考えておった分けなんだけどやっぱ新型見ちゃうとねぇ・・・
でもよ、でも高価なの!10って高価なの。ここでやん!どこの色に?ってことになる訳で色々見て聞いてやはり緑かい?って思うけど今の時代の流れからインジェクションに乗っかりたいわけで・・
やっぱ実弾?がいるのねぇ~ こーなったら西田夢蔵さんにお願いして・・・・

早い話みどり、緑さんと青さんは11でどーなるんでしょう?青さんなんて450みたくひっくり返したことになるん?そこ狙ってもう少し2ストで・・いや無理!
そろそろ安心してコースINしたいもの。(2スト命がけ!)

明日は一体どー過ごせば?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

その4 

さぁ、コレといった出来事もありませんので過去へ・・・
エンジンですねぇ~   まぁ車体もそうなんですが、雑誌によく紹介のあるスンゲ~カスタムもいいんですが、あくまでノーマルに手を加えるレベルで(予算が無いんですよ!一から仕上げて行くんですから欲はあるんですがねぇ~)

とりあえず、バラして・・



長らく保管(ほっぱらかし)の割りに錆も無く!



何より驚いたのがノーマルの排気ポートのバラつき!『スイマセン画像が無い』
1番から4番までばらばらです。

何にせよポートの磨きやバルブの当り等色々課題がたくさんなヘッド廻り・・・

いや~思い出しますなぁ!
楽しいわけですよ!ず~っとフレームだけ眺めてたもんですから。

とりあえず勿体つけて次回へ!(眠たい)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ん・・・! 


ええ加減にせいっ!って言うお天気ですよ。
雨、雨、雨・・・

今日はモトクロスお出かけ日!なのにこのお天気?
何でも他のライダー達は明日(何だか良いお天気なのでは?)にコースに行くみたい。
そう明日はお仕事!祝祭日なんか関係ぇねぇ~~って・・・

で、明日お出かけの宮津人さんと連絡!(バイクのりなさいよ~。飲んでばっかはだめですよぉ~)
そう!モチベーションを挙げるには新型、新型っす!

まぁ話題に出てきた KTM350 の画像を拝借!

かっちょいい~~~~~~~~~!

まず買えません!でもいい!

こういう次から次にやってくる物欲は一体何なんでしょう?(ハイハイ)
ねぇTやん! 

しかしオイラは一体どのメーカーに移籍?すれば・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

その3 


更新って大変! ネタ無いので過去ネタ(これも画像が無い・・)
そう、画像が無い!前回の(その2)から完全にほっぱらかし状態で『放置』写真すら撮ってない・・・

およそ5.6年後です。その2から5.6年後!
この頃はすでに製作に至る目標(完成像)が出来たうえでの頃かと。

前回の状態からホイールを売却したものの、ひっかかるのは足回り!
フレームはノーマル!スイングアームもノーマル!(やはりエキセントリックがニンジャっぽくって)
で、行こうと思うのです。が、ブレーキローターを大きくした際にキャリパーサポートを付けたく無いと思い色々考えた挙句、ZRX1100のフロント廻りを丸々入れようと『そうです、無加工で入るのです。ディメンション的に変わるとも聞きましたがこれによってフォーク径はアップ、ブレーキロータ径は310のローターをサポート無しで装着出来、6potキャリパーがすんなりと!

そうです、あくまでノーマルのシルエットで!
でホイールを売っぱらった金!でZRX1100の足を(ステム以下丸々)を購入!

そして5.6年です、なげ~  

画像の頃は押入れにしまいこんであった外装をのせ、無駄使い『嫁に言わすと』への道へつきすすんで行くわけですよ!

そう次回からはエンジンへと・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

その2 



ほんっと、寒くなるとネタないよなぁ~
で続きです。(過去ネタ豊富!)

そう、そうです。バラしました。フレームが塗りたかったんです。
で塗装が済み(今思えば補強しとけば・・・)軽く組んでみて・・?

んでもってマルケの委託的なホイールを購入!(安かったんです。)

いいのです、いいんですけど何だか何です。
そう、ハブの厚みとか色々見るとやはり納得いかなかったんです。「この頃」!
結果このホイール売りました!

なんだかんだでこのまま(画像1)のままなが~い歳月を・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

復活劇 その1 



わぉ!懐かしい!
ネタも無いのでそろそろGPZの歴史をひもといて行こうかと?
(ネタ的には豊富!)

モデルA7を京都の某バイクショップ(そこでバイトしてました。)で中古車で発見!
走行距離1000Kmの極上で即買い!(バイト初日だし免許無いし[当時限定解除]で大変!)
そう言やこのころ750cc以上は逆車だった!

いや~赤いホイールって懐かしい~!
後ろのアベニールってTやんのちゃいますのん!
ってコレどこで撮ったヤツやろ?  オーバーのマフラーいれてました。

どノーマルで購入した車体も約7年かけて(画像2?)になったものの・・・
いやいやキャブとかホイールとか色々やったもんです。(両脇の車懐かしい)

で、行き詰まった感と各所に見える錆等がきになってバラした行く事に・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

なんでちゅースト? 



昨日までの体調不良はさっさと忘れて!
  バイクです、モトクロスです。

しかし、この悪天候はどうでしょう?
日曜にコースに行こうかなと企んではいるものの・・・

まぁ、しかしメンテナンスだけはやって起きましょう!(一番面倒)
そもそもいつもギリギリに準備しておる次第!  そこにこの天気!気合入んね~

そうも言ってはおれません! 
現在のメイン車!YZ125! なんと2ストです、ちゅースト!(なんでちゅー?)
この車体、近所のお兄さんに譲って貰ったんです。
どうでもいいや と整備したらガンガン走るやん! で、元メインのKX250F(画像2?)
を売却してしまい、いまやちゅースト一本!(いや買うよ、欲しいよ新型!だって今や4ストでないと危ないもの、なんてっても2010モデルからは某H田、S木、なんかインジェクションですよ!どうする?どうすれば? いやいや高すぎるもの・・・)

アホな事言うとらと作業、作業!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

まるで車検? 



そうです、ちょいとした車検ですよ! エアエレメント等は見慣れてますが、主役はRブレーキのカップ交換ですよ、カップ!  めっちゃ久しぶりな作業!  
サウサクばらして行くんだけども長らくヤッテナイ(ユーザー車検大好き!)のでピストンもよく錆ちゃってましたよ。    しっかしどんくさくなったって~か、現役(大昔車屋勤務!)時ってもっと簡単に出来てたような・・・?  
 まぁ組みあがってスッキリ!  ついでにパスターも吹って小奇麗に!

ここで登場助っ人「係長!」  ブレーキオイルのエア抜きの為ペダルを「ながして~」「だぶって~」
って(こんなん言うてたような?)やってもらいました。
  
午前仕事で出来上がりぃ~! ありがとぉ~係長ぅ~!
 小汗もかいたしBEERでも呑んでみて・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0